ゆーふぉりあ、えくしーじ。 -くるまとでじもののぺーじ-

車とデジモノに関して徒然なるままに語るページ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セリカXX 2000G-TURBO 後期型

先日購入したミニカーの中からセリカXX後期型のレビューです。

メカドック読者だったJuNにとって、XXは忘れられない車の1台です。それだけでなく、ツインカム24、ターボ、デジタルメーターと最先端っぽくて子供心に憧れていました。けど幼少のころからマイナー路線を突っ走ってたJuNはなぜかセリカ・スープラ(XXの輸出版)の方が好きだったりします^^; 特に米国仕様のオーバーフェンダー、ルーフスポイラー付きはカッコよくて、タミヤのプラモデルを作ったりしました。

今回はスカイネット(アオシマ)がモデル化。しかも悩ましいことに前期型の色違いだけのラインナップとは異なり、後期型は2800GTがシルバーツートン、2000GT-TWINCAM24がホワイト、2000G-TURBOがレッドとスペック違いでラインナップされているのですよ~。どれを買うか非常に悩みましたが、やはり当時のターボブームが印象に残っているため、2000GT-TURBOを購入しました。(イメージカラーのシルバーツートンも捨てがたかったけど…)

XX1標準的なケースです。台紙にはスペックが記載されています。


XX2前から。グリルにはちゃんと「TURBO」のエンブレムが。
このミニカーはなんとライトが点灯します。そんなのいらいないなーと思っていたのですが、意外に結構カッコよかったり。


XX3おしりから。ちゃんとグレード名が描かれています。


XX4出来はなかなかいいです。でもXXって直線基調でシンプルだからモデル化した時にそんなに変になっているものはあまり見ないですね。


満足度は★★★☆☆。悪くはないんだけど、子供の頃から散々見慣れているのであまり感動はないです^^; 米国仕様がモデル化されたら狂喜乱舞ですが。

【モデル詳細】
 メーカー名:スカイネット(アオシマ)
 モデル名 :セリカXX 2000G-TURBO 後期型
 スケール :1/43
 価格   :3,402円(税込)

※当記事は過去のホームページにて掲載したレビューの再掲です。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/21(火) 13:26:44|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<Mclaren Mercedes MP4-20 Kimi Raikkonen "Team Edition" | ホーム | RenaultSport メガーヌ トロフィ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/27(火) 22:15:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eexige.blog57.fc2.com/tb.php/12-51dd4414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリカXX CELICA XX (トヨタ)

「セリカXX CELICA XX (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相...
  1. 2006/04/12(水) 22:38:03 |
  2. クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!

PROFILE

JuN

Author:JuN


Favorite Driver
 谷口信輝
 キミ・ライコネン
 ニック・ハイドフェルド

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENTS

TRACKBACKS

FC2 Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH

RSSフィード

LINKS

このブログをリンクに追加する

