FC2ブログ

ゆーふぉりあ、えくしーじ。 -くるまとでじもののぺーじ-

車とデジモノに関して徒然なるままに語るページ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006F1GP 第1戦 バーレーンGP

すーなーのあらしにかくさーれたー♪中東バーレーンにてF1GP開幕です。

今年から予選が大きく変わりましたが、見ていてなかなかおもしろいですな。第1・第2ピリオドは緊迫感があるし、第3ピリオドも空タンクでアタックするために時間中目一杯周回するし、これなら土曜日も見に行きたくなりますね。

また、ニュータイヤ・ユーズドタイヤのタイム差が2秒近くもあるので(他のサーキットでは分かりませんが)、トップチームも予選でのタイヤの使いどころを誤ると第1・第2ピリオドでバンプアウトされてしまうという緊張感も見所です。

特に10位・11位のポジション取りは中堅チームとして悩むでしょうね。第3ピリオドに進出して少しでも上を狙うか、11位でタイヤ・エンジンを温存して給油量で幅広い作戦で挑むか・・・。

でもこのおもしろさはルールを理解してはじめてわかるものであって、初めて見る人などにはわかりづらいかな。

○キミ・ライコネン
【予選】 … ライコネン、アクシデントで予選ノータイム!
あー・・・。例年通りのスタートだった・・・。しかも心配されていたメルセデスエンジンではなくシャシーの方とは・・・。
【本戦】
例によって最後尾からの怒涛の追い上げ。まあこれがあるからJuNはキミのファンなのですが。みごとに3位表彰台ゲットです(*´∀`*)

○ニック・ハイドフェルド
【予選】
思いのほかいい走り。タイムアタック中のミハエルに道を譲るなど行儀のよさも。
【本戦】
スタートでいつの間にか後方に沈んでしまった・・・。その後結構バトルをして熱い走りを見せるが12位という凡な成績。うーむ。

○その他
・ホンダのロリポップはえらく小さいですな。去年もそうだっけ?対してフェラーリはレディ側が鏡面仕上げで派手です。
・バトンの何度もみせた第1コーナー突っ込み勝負はカッコよかった!ブレーキングが非常に安定していて調子の良さがうかがえました。
・ニコはイイね!走りにメリハリがあってとても若手とは思えないです。あらたなフライングフィンか!?と思ったらドイツ国籍でした・・・。
・フィジケラのミラーが風圧でへなへな歪むあたりから既に運の無さが感じられた(つД`)
スーパーアグリ、決勝のスターテリンググリッド確保を喜ぶ
そんな低い目標でいいのか・・・?
SAF1は準備不足がこれでもかとばかりに露呈。「4ヶ月でチームを立ち上げた!」ことを評価されていますが、無理に今シーズンに出場する必要があったのかな?1年しっかり準備してからの方が良かったと思うのですが・・・。なんか無駄金を垂れ流す1年のような気がしてなりません。特に井出はつらい1年となりそうです。

上位の各コンストラクターの差は僅差だし、中堅チームもなかなか実力伯仲で混戦の1年となりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/13(月) 00:02:00|
  2. MOTORSPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

JuN

Author:JuN


Favorite Driver
 谷口信輝
 キミ・ライコネン
 ニック・ハイドフェルド

CALENDAR

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENTS

TRACKBACKS

FC2 Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH

RSSフィード

LINKS

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。